美の始まりは洗顔石鹸から|人気のアイテムをランキングで選ぶ

女性

肌トラブルを解消する石鹸

石鹸

古い肌細胞を溶かして除去

シミやシワなどは、肌細胞の劣化によって生じます。そのため美容皮膚科では、ケミカルピーリングという、古い肌細胞を除去する治療がおこなわれています。古い肌細胞がなくなれば、シミもシワもなくなっていくのです。そして昨今では、それを自宅で自分の手でも手軽におこなうことができる、ピーリング石鹸が注目されるようになっています。ケミカルピーリングには、肌細胞を溶かす性質のある酸性の薬剤が使われているのですが、ピーリング石鹸にも酸性成分が含まれているのです。そのため使用することで、劣化した肌細胞は溶かされ、すすぎにより肌から除去されていきます。ケミカルピーリングの場合は、定期的に美容皮膚科に通う必要がありますが、ピーリング石鹸ならマイペースで使用できます。セルフでの施術ですからその分安上がりという点でも、人気があります。

肌に刺激を与えないために

ケミカルピーリングでは、具体的にはやや濃度の高いサリチル酸やフルーツ酸などが使われています。それに対してピーリング石鹸に配合されているのは、濃度の低いフルーツ酸です。サトウキビなどの食用の植物から作られているため、効果はマイルドなものとなっています。そのため低刺激で肌に優しいので、やや敏感肌という人でも使用できる点が特徴です。ただし使いすぎると、古い肌細胞だけでなく新しい肌細胞も影響を受けることになります。すると肌がもろくなってしまうので、使用は週に1回ほどが良いとされています。また、たっぷりと使うのではなく、少量を泡立てることで膨らませてから使うと、より肌が守られやすくなりますし、肌の隅々に塗りやすくなります。

Copyright© 2015 美の始まりは洗顔石鹸から|人気のアイテムをランキングで選ぶAll Rights Reserved.